野生の香りがするので洗いました(´・ω・`)

わんこから何とも言えない野生の香りがしてきたので洗うことにしました☆

 

犬を洗う時は基本的に晴れた日にしています。

 

天日干し(お散歩)して乾かすためです

 

うちのわんこはお風呂はあまり嫌がりません

 

f:id:kuma306146:20191102212619j:plain

嫌がらないというより嫌すぎて無心になるのかもしれませんw

 

f:id:kuma306146:20191102212550j:plain

あ~可愛い可哀そうwww

 

f:id:kuma306146:20191102213632j:plain

だんだん・・・

 

f:id:kuma306146:20191102213703j:plain

だんだん目が・・・

f:id:kuma306146:20191102212633j:plain

目に生気がなくなってしまいました(´・ω・`)

 

f:id:kuma306146:20191102212815j:plain

ブラッシングしないで洗ったら抜け毛がすごいことになりました(>_<)

 

やっぱりお風呂に入れる前のブラッシングは重要です!

 

f:id:kuma306146:20191102212737j:plain

あからさまに嫌がったり、鳴いたりはしませんが

目から感情がだだもれです(:_;)

 

f:id:kuma306146:20191102212750j:plain

ごめんね。

 

でもカワイイ(´∀`*)

 

f:id:kuma306146:20191102212801j:plain

 

ぶううううううん!

 

f:id:kuma306146:20191102212652j:plain

犬を洗う時はなるべくスピーディーにやります。

一番時間がかかるのは、乾燥です。

 

いやーそれにしても抜け毛がひどいw

 

ドライヤーも浴室ですませます。(掃除が楽です)

 

ドライヤーは結構嫌がられるので、ある程度乾いたら散歩へ連れていき自然乾燥させます。(あったかい日限定)

 

f:id:kuma306146:20191102212721j:plain

ベッド新しいの買いました↑

 

綺麗になりました☆

 

ふわふわもふもふです( *´艸`)

f:id:kuma306146:20191102212602j:plain

顔の下あたりが一番気持ちいいです♪

 

f:id:kuma306146:20191102212707j:plain

クマさんは洗い終わってからはしばらく不機嫌でした・・・

 

表情が豊かなのですぐわかりますw

 

もう可愛すぎ!!

 

今日も幸せです。