今日の晩御飯は寺西養鶏場のさしみ卵!

f:id:kuma306146:20190927195920j:plain

f:id:kuma306146:20190927203157j:plain

実家から卵が届きました。大阪に住んでいる叔父さんから頂いたもので、寺西養鶏場のさしみ卵というブランドだそうです。ありがとうございます!

f:id:kuma306146:20190927200049j:plain

今回はシンプルに目玉焼きにしました。普通の卵と比べると白身の厚さが違いますね。
薄い卵白→もっこりした卵白→黄身の三段になっていて横から見ると鏡餅みたいです。

味は濃厚で美味しかったです。なんといいますか、卵の味がとにかく濃くて口の中の滞在期間が長かったです(意味不)

TKGにすれば間違いなく美味しいやつです!

画面左の方にみえるのは冷凍したコッペパンに炒めたウインナー挟んで焼いたものです。食パンと同じように焼いたら普通に焦げました。見えてないほうは真っ黒です。

ご飯食べた後に小腹がすいたのでお餅を食べることにしました。

f:id:kuma306146:20190927203429j:plain

大好きな100円ショップにこんなものが売っていました。

つきたてみたいにふっくらもちもちだとー!

わくわく・・・わくわく・・・

 

f:id:kuma306146:20190927204112j:plain

なんてこった\(^O^)/

たしかに全くくっついていませんね。欲張って2個乗せたのがダメだったみたいです。

1つだけ乗せたらうまくいきました。丸餅1個500Wで20秒がベストでした。

すぐ食べられるのでこれからの季節に大活躍ですね~。ちなみにうちの家では砂糖醤油につけて、さらにきな粉砂糖につけて食べてました。普通ですか?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村