BBQのコンロは石と網で十分

だいぶ涼しくなってきましたね

今日はわんこと川へ行き、BBQをしました。

f:id:kuma306146:20190926203443j:plain

広くて深いです

f:id:kuma306146:20190926203648j:plain

f:id:kuma306146:20190926204323j:plain

100均で購入した網とそこらへんにあった石でコンロを作りました。

f:id:kuma306146:20190926203521j:plain

 同じく100均で購入した着火剤、木炭を使い火をおこします。

火おこしは大変だと聞きますが全然そんなことないです。女でも余裕でできます。

やり方は、木炭を隙間をあけながら重ね、途中で着火剤を真ん中に置き火をつけます。着火剤の上にまた木炭を乗っけていきます。そしてうちわとかで仰ぎ、木炭に火が移るまで風を送ります。(燃えてるからってすぐやめちゃだめです。最初は勢いよく燃えるでしょうがそれは着火剤です。ここはちょっとだけ頑張ってください。)

木炭に火が十分に移れば終わりです。あとは木炭が少なくなったら足してまた仰げばおKです。

肉を焼いていくんですが、火力が足りない場合はホルモンとか油の多い肉を一緒に焼いてみてください。(一度に沢山焼くと大炎上するので注意です)

冷凍の焼きおにぎりを焼いて食べる予定だったんですが友達が家に忘れてきて代わりにコンビニでおにぎりを買ってきてくれましたw

やっぱ炭火で焼いたお肉は美味しいですね(>_<)

4~5人くらいならこんなんで全然いいと思います。

f:id:kuma306146:20190926203548j:plain
f:id:kuma306146:20190926203618j:plain

ちょっとわんこにもおすそ分け・・・

f:id:kuma306146:20190926203356j:plain

でしょうね!

f:id:kuma306146:20190926203409j:plain

ちょっと冷たかったですが気温が高かったので丁度いい感じでした。

真夏のBBQもいいですが涼しくなってからするのもいいかもしれません。今度は秋か冬の寒い時期にBBQをする計画を立てています。

f:id:kuma306146:20190926203419j:plain

友達の黒柴わんこと2ショット。

一緒に遊んでくれてありがとう。また一緒に行こうね!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村