自給自足に憧れるうう

自給自足の生活って憧れます。食材って高くないですか?トマト100円とか葱100円とか肉なんてコンビニ弁当買えるやん!って。

なんか悔しいんですよ、食材にお金を使うのが(*_*)

育てれば種代とか除けば0円じゃん!広い庭がある家に住みたいです

畑作って野菜いっぱい育ててできる限り食費を減らしたい(>_<)

今回は、じいちゃんの山?で採れた栗が送られてきたので栗ご飯作ってみました

f:id:kuma306146:20190912200754j:plain

一応丹波栗だそうです(*^-^*)ありがとおおおお!

f:id:kuma306146:20190912201003j:plain

できたできた!意外と簡単。栗と塩と一緒に炊飯器で炊くだけです

栗は一回冷凍したら剥きやすいですよ☆

かまぼこも送ってくれたものです♪

美味しかったああ。残った栗は冷凍保存です( ^ω^ )