2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HY出演!四国放送まつり行ってきました

行ってきました~四国放送まつり! 徳島県板野郡にある、あすたむらんどというところが会場です。(入場料無料です) 私は3年前の2016年に一度行ったことがあります。規模の小さめなライブイベントですが私の大好きなDo As Infinityが出演していてもう大…

今日の晩御飯は寺西養鶏場のさしみ卵!

実家から卵が届きました。大阪に住んでいる叔父さんから頂いたもので、寺西養鶏場のさしみ卵というブランドだそうです。ありがとうございます! 今回はシンプルに目玉焼きにしました。普通の卵と比べると白身の厚さが違いますね。薄い卵白→もっこりした卵白→…

BBQのコンロは石と網で十分

だいぶ涼しくなってきましたね 今日はわんこと川へ行き、BBQをしました。 広くて深いです 100均で購入した網とそこらへんにあった石でコンロを作りました。 同じく100均で購入した着火剤、木炭を使い火をおこします。 火おこしは大変だと聞きますが全然そ…

シフトと固定どちらがいいのか、あと悩み事が尽きない方へ

皆さん月曜日は憂鬱ですか?金曜日はハッピーですか? 大体の人はそうですよね、私も自衛隊時代の休日はカレンダー通りなので当直が入ってない時は金曜日の夜が1週間の中で1番好きでした 逆に日曜日の夜はテンションがだだ下がりでいつも明日ハルマゲドン…

満天の星ってみたことありますか?

これは夜の海です。360度陸が見えない海上で撮ったものです。 明るい丸は月ですね。 これは昼間の海ですね。 季節、場所、時間でこんなにも顔が変わります 私は海が怖いです。泳げないとかではなくてあの夜の周りに明かりが一切無い時の海は何とも言えな…

海外の思い出について その1

皆さん海外には行ったことがありますか? 旅行などで行かれる方も多いですよね! 今回は私が訪れた海外での思い出を語ろうと思います。 まずは、皆大好きアメリカのハワイです^^ ここはワイキキビーチですね テレビとか雑誌でよく見るところ! 観光客が多く…

ビールの美味しさが少しわかったかもしれない

体質的にお酒に弱い且つお酒の美味しさがわからない人です。 ビールとかCMで滅茶苦茶美味しそうに飲むじゃないですか?なので私も飲めるようになりたくて何度も何度もビールやらチューハイやら飲んできたのですが、全くダメでした。昔は飲み会が多くて飲め…

自給自足に憧れるうう

自給自足の生活って憧れます。食材って高くないですか?トマト100円とか葱100円とか肉なんてコンビニ弁当買えるやん!って。 なんか悔しいんですよ、食材にお金を使うのが(*_*) 育てれば種代とか除けば0円じゃん!広い庭がある家に住みたいです 畑作って野菜…

一人でカラオケ!

私の一番のストレス発散方法は、カラオケです(≧▽≦)美味しい物食べたり旅行へ行ったり映画観たり、ストレス解消法は人それぞれだと思いますが私的に一番効果があるのがカラオケですね^^誰かと行っても良し、一人で行っても良し。 ということで、今回は久しぶ…

ドッグランへ

行ってきました!平日なので全然人がいません(´;ω;`) ドッグランへ行く途中にホームセンターで椅子を買っていきました^^ 途中で大きいプードルさんと楽しそうに遊んでました また連れていきます( ^ω^ )

柴犬は警戒心が強く番犬向き!・・・???

クマさんの友達を修繕しました。 どんなに丈夫なぬいぐるみでもすぐこんなんになります(:_;)ペットショップで売ってるふわふわの可愛いやつなんか一瞬でやられてしまうので、できるだけ頑丈な物を選んでます。 ぱっかーん♡ 子犬の頃から寝相が面白いです(*^-…

自炊

昨日ドッグランに行ってきました!とてもいい天気でクマさんも楽しそうでした^^ 写メ撮るの忘れました・・・ で、今日はなぜか無性にオムライスが食べたくて久しぶりにちゃんとご飯を作りました これが~ どどーん!(≧▽≦)ふわとろオムライスって難しいですね…